『 リピート率を引き上げる思考 』

この記事は2分で読めます

 

今年も今日で1月が終わりですね。
まだ、1か月ですが、マーケット的に
みるとかなり大きく動いた激動の1か月で
歴史のレコードを塗り替えるニュースが
満載といった1月でした。

株式のマーケットでは、1月の相場を見ると
その年の1年を見ることができるとも言われ
ています。

あくまでも、アノマリーの世界ではあるのですが、
2016年は、1年を通して大きく変動の年と
とらえておいた方が良いような気がします。
そんな中、ある企業の取組がメディアで
紹介されていたので、情報シェア出来れば
と思います。
ある企業とは、ハローキティーでお馴染みの
みなさんもよくご存じのサンリオです。
サンリオは、ご存知のように一部上場会社で
昨年の8月より、ダラダラと右肩下がりに
下げ続けて状況ではあるのですが。。
マーケット戦略に、小さな子供ではなく、
ハローキティ誕生35周年とあって、
ママさん世代を取込む戦略ならびに、
ITを駆使したした、ピューロランドへの
訪問を促す工夫が盛り込まれていました。
ご存知の方もいらっしゃるかわかりませんが、
「ちゃんりおメーカー」というものです。
個々個人のキャラクターを作成出来るのもの
なのですが、作成したオリジナルのキャラクターを
ピューロランドで遊ばせることが出来るといった
アプリのようです。
また、キャラクターの世界感を体感できる
アトラクションやキャラクターをデコレーション
したフードなどの見直しなどといったものです。
どのビジネスにおいても、集客という課題が
あると思うのですが、今回のケースのように
過去のキティ世代を潜在顧客として、
リピートとしてもらえるようなアイデアが
盛り込まれていました。
家族でニュースを見ていたのですが、
確かに反応はよく、今度ピューロランドに
行きたいモードになっていました。
ということで、近日中にピューロランドに
ゆくことになりそうです。
新たな顧客獲得というのは、非常に時間を要する
ことですが、既存客もしくは、潜在的な既存客の
満足度をあげて、リピート率を引き上げる思考は
とても大切ですね。

 

小林 修

メルマガ登録はこちらより

【小林おさむ公式メルマガ】
→ http://bit.ly/1mFYwdW

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Profile


小林 修(こばやし おさむ)
詳しくはこちら

LINE@お友達募集中です。

icon_OK_long20160315

LINE@

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

メルマガ登録&無料プレゼント

Facebookのお友達を5,000人にする方法を 無料プレゼント中です。
メルマガ登録はこちらからどうぞ♪

タグクラウド

Follow me my twitter

Sponsored Link

ブログランキングに参加中です。♪

カテゴリー

私のおすすめ本です

2002年1月
    2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Count per Day

  • 26現在の記事:
  • 140552総閲覧数:
  • 120今日の閲覧数:
  • 117905総訪問者数:
  • 98今日の訪問者数:
  • 2913月別訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 14/05/2015カウント開始日:
Top